「2016年10月」の記事一覧

日本の雪だるまと海外の雪だるまの違い。どちらも愛らしくて素敵です!

5199-05

日本の雪だるまと海外の雪だるま 雪が降るとなんでかつくりたくなる雪だるまは子供から大人まで夢中でつくってしまい・・・

雪だるまはネットで購入できる時代です!

可愛い雪だるま、プレゼントします 日本人の大人にとっては、雪は冷たく、嫌な人も多いのかもしれませんが、沖縄など・・・

なかなか雪が降らない神戸で雪遊びをした思い出

illust2363

神戸では中々、降りません 私は神戸生まれ神戸育ちで現在も神戸にいます。北の方や日本海側はよく雪が降るでしょうが・・・

アメリカの雪だるまは三段式!

amerikayukdaur

三段式のアメリカ雪だるま アメリカの雪だるまと日本の雪だるまに違いがあるのはご存知でしょうか? アメリカの雪だ・・・

雪国出身者が語る思い出話

img_2483

今回は、雪国出身の方の、雪に関する独特な話を聞かせてもらいました。 私は雪国に住んでいました! 雪国出身の私に・・・

昔からよく作ってきた雪だるまの思い出

b278d76d5ccc66291d10b73acded7d2c

今回は、雪だるまを何十、何百と作り続けてきた上級者に雪だるまの作成方法を教えていただきました! 雪だるま作りの・・・

冬の間の我が家のシンボルの雪だるま

17898_main1

北部に住む方が語る!雪だるまを作った思い出 うちの家は山を切り開いた造成地にあり、北玄関という事もあり、玄関横・・・

突然の大雪で困った!

fc2blog_20160118140320a2d

今回は、関東で珍しく大雪が降り、困った話を語ってもらいました。 大雪は本気で困ります! 普段はほとんど雪が降ら・・・

子供のころの夢、大きい雪だるまを作ること。

image218

今回は、札幌に住んでいた方の、雪だるまの思い出話を聞かせていただきました。 私は幼少期に札幌に住んでいました。・・・

初心者には難しかった雪だるま作り

35xe4

今回は、あまり雪の降らない地域にお住まいの方に、初めて雪だるまを作ったときの思い出を語っていただきました! 初・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ