雪合戦は最高のスポーツです!

yukigassen

最高のスポーツ、雪合戦

みんなはしたことあるかい?「雪合戦」

恐らく、知らない人はいないかもしれないけど、雪合戦というのは雪を丸めて相手にぶつけるという遊びだ!

この雪遊びは一歩間違えると人に迷惑をかけたり、嫌われてしまうので注意だ!

特に女の子に本気で投げたりすると嫌われてしまう可能性が高い!
見ず知らずの通りすがりの人に投げるのは論外だ。

そこは気を付けたいところだね。

もっと危ないのは、雪の中に石とか岩が入っていることだよ。
そんなものを投げてしまったら相手を傷つけてしまうからぜひ気を付けたいところだ。

とは言え、しっかりと気を付けて行う雪合戦は最高だ。
あれほど楽しい雪遊びはないんじゃないか?って僕は思っている。

雪を丸めて標的めがけて投げるだけ。
シンプルすぎるけど、かなり楽しい。

シンプルイズベストさ♪

それに、雪合戦は1987年にニュースポーツとして認定され、その翌年には国際ルールが制定されたくらいだ。

海外ではyukigassenと言われているらしい。

雪合戦に公式ルールがあるんだ。
すごいよね♪

今では雪合戦チームも3000近くあって、大人気のスポーツに発展している。

僕たちが何気なくおこなう雪合戦とは違って、しっかり勝敗が決められるから白熱すること間違いなしだね!

いずれはオリンピック競技として認定される可能性もあるね、実に楽しみだ♪

雪合戦大会の実際の映像がこちらだよ。
どうだい?かなり本格的だよね。

僕たちが普段やっているようにストレートで投げるんじゃなくて壁に隠れて上空に雪を投げて相手にぶつけることもあるみたいだ。

壁から身体を出すとストレートで当てられちゃうし、ずっと隠れていても相手に当てることが出来ない

かなりの腕が必要となりそうだね(笑)

あと、旗がささっていてそれを取られるとダメみたいだ。

雪玉にも制限があって、それぞれ配置もありそう。

雪も溶けるくらい白熱しそうだ。

ナポレオンも雪合戦が大好き♪

images

ちなみにあの有名なナポレオンも子供のころ、雪合戦にはまっていて周りの友達をよく泣かしていたそうだよ。

単なる雪合戦なのに戦略を立ててやっちゃうもんだから友達も困っていたそうだ。
このころから指揮官としての才能があったのが分かるね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ