雪って美味しいの?

雪の味って?

質問に答えるよ♪

Q.私の住んでいる地域では雪が全くと言っていいほど降りません。

なので、少しでも雪が降ろうものなら、クラスの皆が大騒ぎし、先生も騒ぐことに怒りもせず、ただただ、降ってくる雪を眺めています!

大体、数年に1度、積もらない程度に降るくらいです!
なので、私自身、雪というものに、触れたことがありません・・・。

積もっている雪はテレビや、一回だけ北海道に修学旅行で行ったときに見たくらいです!

積もった雪を見ていつも思うのですが、雪って味がするのでしょうか?

食べたときの感触とか、どんな感じですか?

修学旅行の時に「食べてやろう!」と思っていたのですが、友達の前だったし、落ちている雪を口にほおばるのは変人だと思われるかなと不安になって、食べれませんでした・・・。

でも、雪って美味しそうだな~っていつも思ってます!
実際は、どうですか?

雪は無味無臭

雪を食べたい、どんな味がするのだろう。
こういった気持ちは、すごく分かるよ!

雪は、気温の問題で雨が液体にならずにそのまま落ちてきたものとして考えて良い。

だから、味自体はないんだけど、雨よりも凄くきれいなんだよね♪

これはアメリカの研究家も明らかにしている事実だよ。

雪は雨と違って汚いものを吸収しにくい。
もし、近くに汚い工場の煙が蔓延していたとしても、雪にひっつく汚染物質は極、微量の粒子なんだ。

だから、何も気にせ食べれる!

でも、落ちてしばらくする雪は危ないけどね。
土と混じって黒くなった雪も避けたいところだね。

だから僕は、極力、田舎の方に積もっている雪か、積もってまもない雪を食べることをオススメするよ。

味はしないからかき氷のシロップや、メープルシロップ、チョコレートシロップなどをかけて生クリームをのせて食べると良いと思う♪

天然の雪の感触は、言葉では表せないよ、最高さ♪

先ずは何もかけずにほおばった後、次にお好みのシロップをかけて食べるのが通だね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ