最新情報

2016年7月30日
未分類
雪合戦は最高のスポーツです!
最高のスポーツ、雪合戦 みんなはしたことあるかい?「雪合戦」 恐らく、知らない人はいないかもしれないけど、雪合・・・
2016年6月15日
未分類
ホッキョクグマはなぜ北極にいるの?
なんでホッキョクグマは北極だけに住んでいるの? 質問です。 ホッキョクグマは、どうして北極にしかないのですか?・・・
2016年6月15日
未分類
シロクマやペンギンは寒くないの?
質問 質問です。 今年は雪が降るといいなぁ~。と、願っている南部の人間です。 さっそくなのですが、ペンギンやシ・・・
2016年6月14日
未分類
実は猫は雪が好き?
猫は雪が大好き 皆、「犬は雪が大好きで猫は寒がりで雪が嫌いなんだ」 なんて、思っていない? 実は、そんなことは・・・
2016年5月31日
未分類
今年の6月は雪が降る!?21世紀最大の寒波予想!
6月にまさかの大寒波? 6月と言えば衣替え。 学生の皆も、服装が一気に夏服に変わる時期だよね。 「雪」なんて単・・・

雪合戦は最高のスポーツです!

最高のスポーツ、雪合戦 みんなはしたことあるかい?「雪合戦」 恐らく、知らない人はいないかもしれないけど、雪合・・・

ホッキョクグマはなぜ北極にいるの?

なんでホッキョクグマは北極だけに住んでいるの? 質問です。 ホッキョクグマは、どうして北極にしかないのですか?・・・

シロクマやペンギンは寒くないの?

質問 質問です。 今年は雪が降るといいなぁ~。と、願っている南部の人間です。 さっそくなのですが、ペンギンやシ・・・

実は猫は雪が好き?

無題

猫は雪が大好き 皆、「犬は雪が大好きで猫は寒がりで雪が嫌いなんだ」 なんて、思っていない? 実は、そんなことは・・・

今年の6月は雪が降る!?21世紀最大の寒波予想!

6月にまさかの大寒波? 6月と言えば衣替え。 学生の皆も、服装が一気に夏服に変わる時期だよね。 「雪」なんて単・・・

雪が降っているとき、何で車のワイパー上げてるの!?

なんで、ワイパーを上げているの? 毎年、雪が積もるほど降る地域では車のワイパーが上げられている。 雪があまり降・・・

雪って美味しいの?

雪の味って? 質問に答えるよ♪ Q.私の住んでいる地域では雪が全くと言っていいほど降りません。 なので、少しで・・・

ペットが雪を食べてると心配!

ペットが散歩中、雪を食べていました・・・ 今回も、読者さんの質問に答えるよ♪ Q.雪道を散歩中、ペットの犬が落・・・

雪は白いのに、雪雲は何で黒いの!?

質問 今日は読者さんから質問が来たから答えたいとおもう♪ Q.雪って白くて綺麗ですよね。でも、どうして雪雲はあ・・・

海の温度は雪と関係あり!

やあ、雪だるまのユキオだよ♪ 今回は、「海の温度」に関して答えるよ。 海の温度は気候と関係がある 世界には、大・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ